コラートブリラム遺跡編も、2日目編に突入です。
新規のみ14か所の予定をしていますのでお楽しみに。
…お寺率が上がりますので、見捨てないで~!

コラートブリラム遺跡編の後は、、チャチェンサオチョンブリ1デートリップめぐり編、スコータイ近辺遺跡舐めまわし編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

12.1.18

Wat Nang Khum / Ayutthaya

アユタヤ県北東部の、タールア郡を流れるパーサック川のほとりに、ワットナーンクム(วัดนางคุ่ม)というお寺があります。



境内には、仏像など、いろいろな物が点在しています。



こっちの東屋の中は…



仏像モリモリです。
しかも…
みなさん顔が微妙。



このマニ車みたいなの、もしかして共同のお墓?
各面に顔写真付いてるし…



で、このお寺で一番目につくのが、このようなミニチュア?コンクリ像。
みんなひざ下程度の大きさしかないです。



こちらのライオンも、めちゃくちゃ大きそうに見えますが、奥の仏陀が小さすぎるだけです。



仏陀の説法の様子でしょうか…
でも、なぜか聞いている人のほとんどが、弟子ではなくご尊老の方々。
それとも、お弟子さんも年を取られたのかな?



ちなみに、本堂は当然のように閉まってましたよ…



Mar./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
趣向としては、理解できるんですが、もう少しミニチュア君たちの量が多ければ良かったですね。
個人的には、マニ車的集団墓地も、おもしろいと思うのですが、なんせ現役のお墓ですからね~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°32'24.63" N
100°42'46.20" E



0 件のコメント: