チェンライパヤオ編始まりました。
全37か所を予定していますが、そのうちの6か所が再訪で、途中14か所ほど、またまた遺跡祭りが待っています。
で、その次は、今のところナコンパトム1Dayトリップ編を予定しています。
一応、5か所+1再訪と、ちょっと少なめの内容になっています。
それと…だいぶ記事作成スピードが落ちてきました…
スコータイマイナー遺跡が終わったら、アップする頻度を減らすかもしれません。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

1.2.18

Wat Chiang Noi Tonlan / Chiang Rai

チェンセン2日目。
昨日は日中くそ暑くて、途中でだれてきたので、今日は早朝から、午前中に出来るだけ遺跡を周ろうと思います。
まずは、昨日泊まったホテルのすぐ近くにあった、こちらの遺跡。



名前はワットチェンノーイトンラーン(วัดเชียงน้อยต้นลาน)と言うようです。



遺跡は…エリアも含めて、これで全部です。
小さいですね~
さすが、GoogleMap検索で、まったく箸にも棒にもかからないようなスポットです。



唯一、まともな形を残してる部分…
と言っても、一部壁っぽい部分がある以外は、ほぼ瓦礫と言っても差支えないレベルですね。



Apr./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
1発目なんで、軽く…
と思ったんですけど、軽すぎましたね。
アユタヤもそうですが、こういう小さいものを気にしだすと、いくら周っても見きれないぐらいありますよね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 20°16'55.34" N
100°05'16.82" E



0 件のコメント: