あ…知らん間に1950スポットになってたよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

22.2.18

Prasat Muang Thi / Surin

ワットプラーサートトーンから、南に下って13kmほど…
ちょっとした集落の端の、こののどかな風景のところに、プラーサートムアンティー(ปราสาทเมืองที)というクメール遺跡があります。
と言っても、ここから南に200mほど行くと、幹線道路226号線もありますし、北東に700mほど行くと、国鉄の駅もあったりと、結構恵まれていますけどね。



境内はこんな感じ。
というか、これお寺の敷地にあるんですよ。
で、北向きか南向きか良くわかりませんが、3つの塔が建っています。
これが遺跡みたいですね。
(かんばんがあるから、北側が正面?)
ちなみにお寺の名前はワットチョームスッタターラート…かな?(วัดจอมสุทธาวาส)と言うようですが、まああまり重要ではありません。



なんせ、観光用案内板も、さっきの外の看板も、みんな遺跡の名前しか書いてないし。



ということで、こちらが中央にあった塔です。
一応、南東方向から見ています。
一番高さがあるようですが…
このレンガの表面にある漆喰は当時のものなのかな?



これは、東側にあった塔。
ほぼ南側から見たところですね。



で、こいつが西側の塔…
南西側から見ていますが、まあ、こんなもんです。



May/'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
この3つのしょぼい(失礼)塔しかありません。
東を向いていない理由は良くわかりませんね。
まあ、ここの利点は、比較的交通手段が整っていて、行き易いってことですね。
ソンテオでもバスでも(以上、途中下車ね)、汽車でも来れてしまいます。
もちろん、スリン市街からモタサイを使っても来れますが、ちょっと遠いかな。
まあ、どっちにしろ、そこまで苦労してくる価値があるかってことですが、まあ最後は皆様の判断にお任せです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°53'18.06" N
103°39'05.67" E



0 件のコメント: