あ…知らん間に1950スポットになってたよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

6.2.18

Wat Chum Saeng / Chiang Rai

先ほどのワットプラサートクムのすぐ横には、こんな感じに、どローカルの青空市場が開かれているのですが、その隣にも、もう一つ遺跡があるみたいですね。



こんな感じで、ぶっちゃけこの仏塔のみしかありません。
ちょっと先っぽが曲がっているのはご愛嬌…
というか、台座部分もだいぶ歪んでいますし、当然の結果なんでしょうね。
むしろ、大半の仏塔遺跡は、これがひどくなって、尖塔部分を喪失してしまっていると考えると、むしろ頑張って耐えていると褒めてあげたいです。



塔の中段から上段にかけて、少しだけ漆喰残っています。
でも…
これも、塔の先が倒れるのは時間の問題って感じますけど、大丈夫なのかな?
補強とかなんとか、対策しないとヤバいよヤバいよ。



遺跡の名前は、ワットチュムセーン(วัดชุมแสง)だそうで…



Apr./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
もう、ここまで来ると、どんなに小規模でも、無理やり遺跡を見つけて周っている感じですし、少なくとも他人におすすめするようなものでは無いですね。
チェンセン遺跡コンプリートを目指す人は当然抑えるべきですけど。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 20°16'23.53" N
100°05'11.94" E



0 件のコメント: