チェンセン市街地を取り囲む城壁の内側に沿って移動していると、また遺跡が見えてきましたよ。
本当にそこらじゅうにありますね~遺跡の名前は、ワットオームゲーオ(วัดอ้อมแก้ว)と言うみたいです。
ということで、遺跡正面側に回ってきました。
(最初の写真は、西から東向きに見ているので、後ろからの視点になります)
ウィハーン部は、もうほとんどみられるものはなさそうです。
地面も、コンクリか何かで固められちゃってるのかな?
まさか、オリジナルってことは無いですよね。
でも、祭壇部には、いくつかの固まりが転がっているのが見えます。
…なんのパーツでしょうね。
原形をあまり留めていないので、良くわかりません。
左のは腕っぽくも見えますが…
仏像?
考えすぎですかね。
ああ、こちらが仏塔です。
もちろん、サイズも形も、見るべきところはなさそうです。
ところで…
今4月なのですが、紅葉きれいですね~
と、言いたいんですけど、これ花なんですよね。
遠目に見てると、本当に紅葉みたいなんですが、タイの紅葉って赤くならないよね、たぶん。
紅葉だ!と思うと、たいてい枯れてる…
Apr./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
敷地自体はそれなりの大きさがあるのですが、遺跡本体はサイズも保存状態も今一です。
場所もどちらかと言うと、外れの方にありますし、暇な人はのぞいてみてください、ぐらいですかね。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
20°16'38.91" N
100°04'40.10" E
0 件のコメント:
コメントを投稿