今回のワットチースックカセームで、1295スポット目。
あと5スポットで、記念すべき?1300スポット目になります。
予定では、でかい仙人やデカいコンクリ像がある、スパンブリの珍寺系宗教施設の予定ですね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

20.2.18

Wat Talat Nikhom / Buriram

プラーサートバイベークから、一路北に向かうべく224号線を進んでいると、すぐに左手にこんなのが見えてきます。
隠しようもない大仏様が目印です。
ワットタラートニコム(วัดตลาดนิคม)というようですね。



入口の仏陀もなかなかかわいらしいのですが…
予定にはありませんでしたけど、せっかくなんで少しだけのぞいてみましょう。



ということで、その大仏様ですが、やはり土台の分が大きく見えていたようで…
本体は座高でざっと10m前後といったところでしょうか。
参拝客がいないのは、人気が無いからなのか、それともタイルが熱くなりすぎて、歩けないからなのか…
私は…靴下持参するという経験を学びましたよ。
靴下は脱がなくても良さそうですしね。



大仏様アップ。
まあ、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
造形的に破たんもしていませんが、素晴らしい出来と言うわけでもない…



May/'16
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
先を急いでいて、大仏以外を見るのを忘れていたので、評価もくそも無いのですが…
とりあえずこの情報だけでは、来ることを進めるレベルではないと判断しますね。
GoogleMapにUPされている写真を見る限り、境内には神様とかのコンクリ像が点在しているみたいなので、行っておけばよかったと少し後悔していますが、それも大したことなさそうですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°23'21.30" N
103°06'41.83" E



0 件のコメント: