つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

22.2.18

Wat Pho Rat Samakkhi / Surin

プラーサートムアンティーから、スリン市街へ戻る途中、左手に気になるお寺があったので寄ってみることに。
お寺の名前は、ワットポーラートサーマックキー(วัดโพธิ์ราษฎร์สามัคคี)と読むみたいです。
って、ちょっと自信ありませんが。



お寺の中には、もちろん礼拝堂なんかもありますが、こんなのどうでもいいんですよ。
どうせ閉まってるし。



気になったのはこいつ。
台座もでかいですが、本体もなかなかのものです。
ざっと16~17mぐらいですかね?



斜め前から。
まあ、こっちから見ると逆光になっちゃうんですけどね。
土台部は、まだまだ骨組みしか作っていない状態で、下には資材や、作業するお坊さんの私物とかなんかも無造作に置かれています。



アップ。
大仏様としては、なかなかきれいに作られていますね。
その調子でさっさと土台も完成させてほしいものですが…
なかなか進まないのは、資金繰りの問題なのかな?
人は、おそらく金があればいくらでも集まってくるであろうしね。



May/'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
大仏様はまあまあですが、もう少し大きいか特徴的だと嬉しかったですかね?
これ以外に何もないのが残念です。
ただ、2018年1月時点では、色が金色に変わったりしているみたいですし、もしかしたら進化済かも…
まあ、今回の訪問の情報だけでは、まあ無理に行く必要はなさそうです。
場所だけは良いので、時間つぶし等に利用ください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°52'42.44" N
103°32'55.39" E



0 件のコメント: