コラートブリラム遺跡編も、2日目編に突入です。
新規のみ14か所の予定をしていますのでお楽しみに。
…お寺率が上がりますので、見捨てないで~!

コラートブリラム遺跡編の後は、、チャチェンサオチョンブリ1デートリップめぐり編、スコータイ近辺遺跡舐めまわし編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

6.2.18

Unknown Ruin 2 / Chiang Rai

メインストリート、1016号線にある、ワットムンムアンの交差点から、路地に入ってすぐのところに、このような遺跡があります。
かんばんも壊れて表示が無いので、名前すら不明…



まあ、これが遺跡のすべてなんで、当然かもしれませんが。
さすがに誰も気をかけないから、かんばんが壊れていても、誰も気づかないってことでしょうかね。
遺跡自体は、たぶん仏塔だと思うのですが、上部に木の根っこが残っていますね。
昔は、青々としていたのを、チェンセンの遺跡公園を整備した際に、切り落としたのでしょうか。
見た目は木が残っていた方が良かったかな?
でも、遺跡の保全を考えれば、切るのが正解なんでしょうけどね。



Apr./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
チェンセン遺跡で、形がある程度残っている遺跡の中では、最小レベルなので、当然ほとんどの人はスルーなんでしょうね。
もちろん、わざわざ行くようなところではないでしょう。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 20°16'29.96" N
100°04'55.32" E



0 件のコメント: