コラートブリラム遺跡編も、プラーンバーンプラーンで、長かった遺跡連発も終了です。
残り3か所は、遺跡じゃないのでご安心ください!

コラートブリラム遺跡編の後は、チャチェンサオチョンブリ1デートリップ編、スコータイ近辺遺跡舐めまわし編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

1.2.18

Unknown Ruin1 / Chiang Rai

先ほどのAncient Monument No.4/1の側にも遺跡がありますね~
でも、看板の肝心の部分が、ごっそりなくなっていて…
これこそ名前が分かりませんね。



遺跡はこんな感じ。
奥の変な形の仏塔だけかと思ったのですが、よく見たら足元の落ち葉の下に、うっすらとレンガの基礎が見えますね。
まあ、かなり規模は小さそうですけど。



で、仏塔の部分。
変な形だな~と思っていましたが、どうも、仏塔の真ん中あたりに、大きな窓か空間があって、その上部が崩れた結果こうなったって感じですかね。
真ん中のヘコの部分が、妙にきれいに面が出ていますし。



Apr./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、名前すらわからないレベルの、その他大勢の遺跡ですし当然ですね。
私みたいに、とにかく何でも周ってみよう、なんて奇特な方以外はこの辺りに来る必要すらないでしょう。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 20°16'38.22" N
100°04'35.67" E



0 件のコメント: